SFC修行始めました。

去年の7月ニューヨーク便に乗り遅れるという痛恨のミスをしました。

ANA便で、福岡〜羽田 羽田〜ニューヨークに行くはずだったのですが、なんと福岡で乗り遅れました。

チェックインカウンターで、申し訳ありません搭乗手続きは終了しましたと言われ、

楽しみにしていたのにどうにかなりませんか?と訴える私

どうにもなりませんと渡された1枚のパンフレット

ここにご自分で連絡して下さいと、ANA国際線コールセンターの電話番号を渡されました。

 

早々電話を掛けても繋がらず諦めかけた時やっと繋がった電話

事情を説明するも、お客様の航空券は、変更がきかない一番安い航空券ですからどうにもなりません・・・

そのあと私は何を喋ったのか憶えていません。とにかく、ANAが大好きで、旅行行く時はいつもANAで、マイルも貯めてるし・・・など、とうとうと訴える事30分位、

相手のお姉さんも感じがいい方で少々お待ちくださいと、待たされ後、お席は別々になりますが、同日の成田発ニューヨーク便の手配をしてもらえました。

本当に有難うございました。

 

しかし話しは、これで終わりでありませんでした。

チェックインカウンターのお姉さんにいきさつを説明しお礼を言った後、笑顔で成田行きに送り出してもらったのですが、今度は、飛行機に乗り込んだ後、駐機場を離れた後機体にトラブルが発生した為30分程度点検いたしますと機長からアナウンス

しかし、30分経ち1時間経ち・・・ 成田便は、乗り継ぎ便の為機内では異様な雰囲気に・・・そしてついに、申し訳ありませんが、欠航いたしますと機長からアナウンス。

また、ANA国際線コールセンターに電話する羽目に、

 

それでもなんとか翌日の羽田発ニューヨークに乗る事が出来ました。

まさか、博多の中州で2日も飲むことになるとは思いませんでしたが、元々、諦めかけたニューヨーク旅行でしたので1日短くなりましたけどその分中身の濃いニューヨークになりました。

 

f:id:kyonf:20180815114252j:plain

長くなりましたが、ANAには、いろいろお世話になり感謝の気持ちで一杯です。

それで、ANA愛を極めるべくANASFC修行を始める事にしました。